30代無職、リア充になるための読書ログ。

何事にも興味がわかなくなった読書経験が少ない30代無職職歴ほぼ無し男が、リア充になるために本を読みます。

頭の使い方の「クセ」を変えるためにヨガDVD買いました。

 

先日、マインドフルネス瞑想の本を読み、身体の健康を考えてYoga100 DVD

というDVDを購入しました。

実は、購入前にヨガの教室に何回か行ってみたんですが、なかなかハードで、家で鍛えなきゃ、と思いいろいろ調べて購入。

できればただの美容や女性向けではなくて、瞑想やイメージに関りがあるDVDがいいな、と思ってたら、ちょうどいいのがあって良かったです。

このDVDは、70分のヨガのほかに、瞑想の際の呼吸法と、ヨガニードラ、ソーハム瞑想などが収録されてます。

 

ここ何日かこのDVDを毎日やってますが、ヨガも瞑想も、終わったあと、頭がすっきりします。

とくに、「ヨガニードラ」は、終わった後、まるで寝た後かのように身も心もシャッキリ!

普段頭を使いすぎている人、ストレスを抱えている人に、このDVDはいいと思います。

続けたら、忘れっぽいのも、ボーっとするのも、改善するかもしれません。

長く長く、試していきたいと思います。